アメリカンホリデーズ

コラム

もらって嬉しいハワイのお土産人気ベスト10

もらって嬉しいハワイのお土産人気ベスト10 「貰って嬉しい」を意識する!
ハワイに行ったら、とっても魅力的なお土産がたくさんあります。
あれもいいしこれもいい…なんて迷っていたら、いつの間にかメイドインチャイナのキーホルダーを買っていた!?なんてことも良くあることです。
それもいい思い出としてしまえばいい思い出になりますが、やっぱりお土産として自分が貰うなら心から「ありがとう」と言いたいものです。
そこで、今回は貰って嬉しいハワイのお土産人気ベスト10と題して、独断と偏見で選んだ「もらって嬉しいお土産」をご紹介します!
ちなみに、選んだのは20代OLですので、甘いものが多いのはご容赦ください…。

≪第10位≫サプリ・コスメ

サプリ・コスメ 出典:http://nalu3lin.blog.fc2.com ハワイには実は、日本にはないサプリやコスメがたくさんあるんです。
オーガニックのボディーバターやヘアオイルなど、女の子の友達にあげたらまず間違いはないでしょう。

≪第9位≫蜂蜜

蜂蜜 出典:http://www.a-rich-life.net/products/list.php?category_id=38 ハワイと日本では気候も違ければ咲いている花も違うため、ハチミツはその土地ならではの味が楽しめます。
貴重な白いハチミツもあり、ちょっと奮発してお土産にしたらきっと驚かれますよ。

≪第8位≫バッグ、Tシャツ

バッグ、Tシャツ 出典:http://highfive-aloha.com/hawaii-88tees/ ハワイにしかないアパレルブランドのアイテムは、オシャレ好きにはたまりません。
ただし、あげる相手の好みを知らないとハードルは高いかも…?

≪第7位≫マカダミアナッツ

マカダミアナッツ 出典:http://www.mo-hawaii.com/moarie/14.html ハワイ土産の大定番であるマカダミアナッツのチョコレート。あれ、好きな人多いですよね。
もちろんチョコレートも喜ばれますが、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるものを探すなら、中身のナッツだけっていうテもありますよ。

≪第6位≫アロハシャツ

アロハシャツ 出典:http://www.hawaiist.net/topics/oahu/10307 ザ・ハワイの一品。
でも実は着方によってはセンスが出る、味わい深いアイテムでもあるんです。

≪第5位≫調味料

調味料 出典:http://blog.livedoor.jp/pecochan0731/archives/51863020.html ハワイのお土産屋さんを見ていると、ハワイならではの調味料がたくさん並んでいます。
なんだかよく分からないけどとりあえず買ってみる!というのも、仲間内では楽しいかも!?

≪第4位≫ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリー 出典:http://hawaiian.1st-diamond.jp ハワイアンジュエリーのプルメリアや亀などのモチーフには、全て意味があります。
彼女に贈ってプロポーズなんて素敵だと思いませんか?

≪第3位≫アメリカンなお菓子

アメリカンなお菓子 出典:http://www.tabikids.jp/2011/03/hawaiian-popcorn 日本のインポートマートなんか比じゃないくらい、本場のマーケットには面白いお菓子がたくさんあります。
定番のチョコレートやクッキーなども大人気ですが、何かマンネリ化だなという人にオススメ!
「これ、本当にお菓子なの?」というものもあって、変化球には最適なお土産。

≪第2位≫パンケーキミックス

パンケーキミックス 出典:http://manoago.com/blog-entry-2076.html ハワイと言えばパンケーキ!
あのおいしいパンケーキを自分の家で食べられるなんて…と人気急上昇中。
エッグスンシングスやハレクラニのパンケーキミックスもありますが少々高価です。
たくさんの友人へのお土産なら、いろんな種類のいろんな味のものが2ドル位からあるので、そちらを買うといいでしょう。

≪第1位≫コーヒー

コーヒー 出典:http://www.honolulucoffee.com/ 深く甘みのあるハワイのコナコーヒーはブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで世界三大コーヒーとして昔から有名です。
今はライオンコーヒーのフレーバーコーヒー、マルバディやホノルル・コーヒー・カンパニーのコナコーヒー、ロイヤルコナコーヒーなどたくさんあります。

電話で問い合わせる