衣装は持ち込み?ハワイフォトウェディング会社を選ぶとき衣装で失敗しない秘訣をご紹介
フォトウェディングに欠かせないドレスやタキシード。
写真に残るものだからこそ、気に入ったものを着たいものです。
フォトウェディングプランには衣装代も含まれていることが多いですが、衣装を持ち込みしたいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ハワイフォトウェディング会社を選ぶときに衣装で失敗しない秘訣をご紹介します。
ハワイでのフォトウェディングに衣装は持ち込みできる?
ハワイでのフォトウェディングに衣装を持ち込むことは可能。
衣装を持ち込む最大のメリットは、フォトウェディングを行うまでに時間をかけて衣装を選べる点です。
自分たちの雰囲気やスタイルにあった衣装を選べるので、ほかのカップルとは違う自分たちらしいウェディングフォトを撮影することができます。
しかしフォトウェディング会社によって持ち込みできない場合もあるので、衣装の持ち込みを考えている方は予約する前に確認するようにしましょう。
フォトウェディング用の衣装を現地レンタルするメリット
フォトウェディング用の衣装を現地レンタルするメリットは、以下の2つです。
メリット①:荷物が少ない
メリット②:気候に合った衣装を選べる
フォトウェディングのプランに現地での衣装レンタルも含まれているケースが多いため、現地で衣装をレンタルする方は多くいらっしゃいます。ここでは迷っている方向けに、現地でレンタルするメリットをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
メリット①:荷物が少ない
現地でのレンタルなら荷物が少ないため身軽でハワイに行けますが、衣装を持ち込む場合は荷物が増えてしまいます。
また衣装を運ぶ際は、航空会社の荷物規定に従う必要があります。
規定や制限を破ってしまうとハワイに持っていくことができなくなる可能性もあるため、
事前に航空会社のホームページを確認し準備を進めなければなりません。
事前の準備に時間をかけたくない方は、現地でレンタルするのがおすすめです。
メリット②:気候に合った衣装を選べる
ハワイは日本とは異なる気候のため、日本でちょうどいい衣装でもハワイでの撮影には向かないものもあります。
特に重さの素材の衣装や複雑なデザインの衣装は、長時間の撮影に向かない場合もあるため
日本で衣装を選ぶ際はハワイの気候も考慮する必要があります。
現地レンタルなら気候に合ったものが揃っているので、気にすることなく選べるのが魅力です。
フォトウェディング用の衣装を現地レンタルするデメリット
現地で衣装をレンタルする場合、どの衣装にするか時間内に決める必要があります。
衣装選びに時間がかかると、ヘアメイクや撮影の時間に影響してしまうため
時間をかけてゆっくりと選びたいという方は、衣装を持ち込みするのがおすすめです。
またフォトウェディング会社によっては、オプションで前日に衣装合わせできる場合もあるので予約する際にチェックしてみてください。
現地レンタルする場合の対策方法
現地でレンタルする場合は時間内に決められるよう、衣装のイメージ画像を用意しておくのがおすすめです。
イメージ画像があるとどんな衣装を着たいのかサロンスタッフに簡単に伝えられるので、
スムーズに衣装選びを進めることができます。
イメージ画像は数枚用意しておくと、好みの衣装の雰囲気や形がわかりやすいため
理想に近い衣装を見つけることができますよ。
まとめ
アメリカンホリデーズでは、さまざまな種類の衣装をご用意しています。好みに合わせて衣装を選択し、理想のウェディングフォトを実現できるのがポイント。
「思い出に残る最高のフォトウェディングにしたい」方は、ぜひ気軽にご相談ください!
◆ハワイウェディングフォトを詳しく知りたい方は下記ページをご参考ください
・ハワイでのウェディングフォトならアメリカンホリデーズにおまかせください
・リーズナブルにハワイのロケーション撮影するならオリジナルコース!
・ウェディングドレスを2着着たりヘアチェンジして撮影するならスペシャルコース!
・ハワイの教会で撮影のみ、二人挙式、家族挙式をするならビーチ+教会プラン!
・大切な人とカジュアルな服装でハワイ撮影を楽しむならカジュアルフォトプラン!