ハワイでのフォトウェディング 仕上がり写真についての失敗を避ける秘訣
雄大な自然の中で、一生の記念となる写真を残せるハワイでのフォトウェディング。
せっかくハワイまで行ってフォトウェディングをしたのに、出来上がった写真が「イメージしたものと違った」「クオリティに満足できなかった」という後悔はしたくないもの。
そこで今回は、仕上がり写真について「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためのポイントをまとめました。
ハワイフォトウェディングの仕上がり写真で後悔しないための対策
ハワイでのフォトウェディングで満足のいく写真を残すためには、事前にしっかり準備しておくことが大切です。
撮影してくれるカメラマンはプロではありますが、人によって仕上がりが変わってくるのが事実。
失敗しないためのポイントを3つご紹介します。
①値段だけでフォトウェディング会社やカメラマンを選ばない
費用優先でフォトウェディング会社やカメラマンを選んでしまうと、仕上がった写真のクオリティが低いという失敗につながる可能性があります。
カメラマンを個人手配する場合は、今までの実績やポートフォリオをしっかり確認してから手配しましょう。
フォトウェディング会社に依頼する場合は、自分たちがイメージする写真が撮れるかどうか、希望をどのくらい聞いてもらえるのかをチェックしておく必要があります。
アメリカンホリデーズは、経験豊富なプロのカメラマンと提携しております。お客様に高品質なサービスを低価格で提供するために、広告宣伝費や店舗運営費をカット。67,000円からというリーズナブルな価格ながらも、多くの方に満足いただけるプランをご用意しております。
②希望のイメージを指示書として準備しておく
カメラマンの腕がいくらよくても、希望するイメージがしっかり伝えられていないと「思っていたのと違う」という失敗につながってしまいます。
とはいえ、自分たちが撮りたいポージングや構図、雰囲気などを言葉で伝えるのはなかなか難しいもの。
そんな具体的なイメージを伝えるためにおすすめなのが、撮影指示書の作成です。
指示書というと難しく聞こえるかもしれませんが、希望のイメージ画像をまとめるだけでOK。
アメリカンホリデーズでは、指定のフォーマットをご用意しておりますので、お問い合わせください。
指示書を事前に提出していただければ、なるべくご希望に添えるように準備いたします。スタッフは日本語で対応いたしますので、心配なことがあればお気軽にご相談ください。
②イメージにあった撮影場所や衣装を選ぶ
満足のいく写真を残すためには、希望のイメージにあったロケーションや衣装を選ぶことも大切です。
プランによって撮影場所は異なるので、希望のロケーションが含まれているのか、撮影許可が必要かどうかなどを事前に確認しておきましょう。
衣装についても、ハワイでのフォトウェディングは日本の結婚式とは雰囲気が異なるため、撮影場所や撮りたいイメージにあったものを選ぶといいでしょう。
例えば、ビーチでの撮影の場合は、動きやすく、風で乱れにくいドレスやヘアメイクにしておくと安心です。
アメリカンホリデーズでは、お客様のさまざまなご希望に添えるよう、多数のプランをご用意しております。
「こんな場所でこんなポージングをしてみたい」「こんなドレスでこんな小物を使って撮影したい」などのご希望をお伝えいただければ、おすすめのプランをご案内できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
失敗しないハワイフォトウェディングはアメリカンホリデーズにお任せ!
ハワイでのフォトウェディングは一生の思い出になる特別な時間です。仕上がった写真を見て後悔しないためには、事前準備をしっかり行い、スタッフとのコミュニケーションを上手に取れる工夫をしておくことが大切です。
アメリカンホリデーズは今までに25,000組以上のカップルのフォトウェディングを行ってきた実績があります。お客様のご希望を叶えるために多数のプランをご用意しておりますが、プランにないご希望があればお気軽にご相談ください。
今回ご紹介した失敗を避ける秘訣を参考に、後悔のないフォトウェディングを一緒に実現しましょう!
◆ハワイウェディングフォトを詳しく知りたい方は下記ページをご参考ください
・ハワイでのウェディングフォトならアメリカンホリデーズにおまかせください
・リーズナブルにハワイのロケーション撮影するならオリジナルコース!
・ウェディングドレスを2着着たりヘアチェンジして撮影するならスペシャルコース!
・ハワイの教会で撮影のみ、二人挙式、家族挙式をするならビーチ+教会プラン!
・大切な人とカジュアルな服装でハワイ撮影を楽しむならカジュアルフォトプラン!