アメリカンホリデーズ

コラム

ドレスと合わせて選びたい!ハワイのビーチに映える髪型☆

ドレスと合わせて選びたい!ハワイのビーチに映える髪型☆ ハワイのビーチでの撮影☆せっかくならハワイらしい髪型で写りたい!一番美しい姿を写真に収めたい!と、どのような髪型にしようか悩んでしまいますね。
ですが、海辺での撮影になると、風が強く吹きます。ヘアスタイルを気にして撮影に集中できない・・・なんてことがあったら大変ですよね。ハワイのビーチに映える髪型はどのようなものが良いのでしょうか。

アップスタイル

アップスタイル やはり風が強く吹く日もあるので、顔にかからないアップスタイルがオススメです!
ハワイの醍醐味である、真っ青な空が広がるビーチでのフォトウエディング。太陽の光が海に反射してキラキラ輝き、パッと明るい雰囲気になります。キラキラと輝く海に負けないよう、顔立ちがはっきりと写るという点でもアップスタイルはオススメできます。
アップスタイルは顔の大きさが気になる・・・という方も多いかと思います。そのような時は大きめのヘッドピースをつけるのがオススメです。ハワイらしい色とりどりの生花を使用すれば一気に華やかさが増しますね。

花冠

花冠 温暖な気候から、一年中美しい花々に囲まれているハワイ。
美しい花々を使用した花冠(ハクレイ)を使用したヘアスタイルはいかがでしょか。
ハクレイはアップスタイルでもダウンスタイルの両方とも使用できます!アップスタイルでは、顔立ちがはっきりと凛とした雰囲気になります。ダウンスタイルでは、ふわっとした優しくて女の子らしい印象になります。それぞれ雰囲気が異なるので自分にあったスタイルで挑戦してみてはいかがでしょうか。

ハワイならではのゆるい髪型

ハワイならではのゆるい髪型 日本ではなかなかできない、ハワイのビーチならではの髪型はいかがでしょうか。
前髪はアップスタイル。後ろ髪はざっくりとひとつにまとめられています。
ゆるくざっくりとまとめられた感じが海辺の潮風を感じているようですね!
海辺らしく貝殻をモチーフにしたヘッドピースもよく合っています。

ヘッドピースをたくさんつける

ヘッドピースをたくさんつける ビーチでの撮影はスペース広々!様々な角度から撮影してもらいたいものですね。その時にオススメなのがたくさんのヘッドピースを使用したヘアスタイルです。
ビーチという撮影空間は、海や空の状態からベストな空間のタイミングはいつやってくるかわかりません。様々な角度から撮影し、海や空の様子がベストなタイミングがくるのを待ちます!その時に、片側サイドのみにヘッドピースをつけていると、撮影の向きやタイミングによってはヘッドピースが見えずちょっと寂しい・・・なんてことにも。
たくさんのヘッドピースを使用したヘアスタイルだと、どの角度から撮られてもばっちりヘッドピースが写ります!
しかし、たくさんのヘッドピースを使用するときは、大きいヘッドピースは避けましょう。バランスが悪くなって重たい印象になってしまいます。