アメリカンホリデーズ

コラム

華やかさをプラス♪ビーチフォトで使えるおススメの小物

華やかさをプラス♪ビーチフォトで使えるおススメの小物 カップルに大人気のハワイビーチのフォト撮影。撮影ではたくさんの思い出を作り、何度見返しても幸せたっぷりの写真を撮影したいですよね。ハワイビーチでのフォト撮影となればローケーションは最高!青い空と海で自然と笑顔が溢れてきますよね。
そのような自然な感じの写真撮影ももちろん良いですが、小物を使っての撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。より一層華やかに撮影できること間違いなしです!

「バナー」

バナー 日本ではあまり馴染みのない「バナー」。がビーチフォトには大活躍!「バナー」とは、旗・横断幕を意味し、海外ではよく装飾に用いられています。「バナー」は、ネットから無料素材をダウンロードすることで簡単に手作りすることができます。手作りすることでバナーに結婚記念日やお互いの名前、メッセージなどを装飾に取り入れることができます。オススメの言葉は「Just Married」日本語訳すると「今、まさに結婚しました」となります。
手作りバナーで、世界にたったひとつの小物を使用した撮影が可能に!記念にもなりますね。

「フォトプロップス」

フォトプロップス 「フォトプロップス」とは、フォト撮影に使用する小道具のようなものです。こちらも海外ではとても人気があり、フォト撮影をユニークにしてくれると話題です。
こちらもネットから無料素材をダウンロードすることで簡単に手作りすることができます。
題材としてよく用いられるのが「髭」や「メガネ」などの変装系のフォトプロップスです。
華やかなフォトも魅力的ですが、少しユーモアなショットもあると見返した時に面白いですね。

「カスタムビーチサンダル」

カスタムビーチサンダル ビーチフォトに欠かせないアイテムとして「カスタムビーチサンダル」が挙げられます。
「カスタムビーチサンダル」見た目はいたって普通のビーチサンダルなのです。違いは、ビーチサンダルの底に!なんと、底にはメッセージが掘られているのです。このカスタムビーチサンダルを履いて歩くと砂浜にメッセージが浮かび上がるというわけです!
ハワイのキレイな砂浜にメッセージが浮かび上がるなんて素敵ですよね。
このカスタムビーチサンダルは販売されているものもありますが、オーダーメイドで注文することも可能です。好きな文字を砂浜に浮かび上がらせちゃいましょう!

「イニシャルオブジェ」

イニシャルオブジェ 新郎新婦のイニシャルオブジェとの撮影が話題です。イニシャルオブジェは撮影のアクセントになること間違えなし!
オブジェを持って撮影しても良いですし、ビーチフォトでは浜辺に置くだけで雰囲気が出ます。
お気に入りのオブジェを見つければ、撮影終了後もお家のインテリアとして活用することができます。