アメリカンホリデーズ

コラム

ビーチフォトでオアフに行ったら散策したいスポット

オアフの観光スポット

ビーチフォトを撮影するためにオアフ島を訪れる夫婦はたくさんいます。
海外でビーチフォトを撮影する夫婦は新婚旅行も兼ねている場合が多く、オアフ島を訪れる夫婦も例外ではありません。
オアフ島はハワイの中でも有数の観光スポットの宝庫と言えるでしょう。
Diamond Head
ハワイのシンボルともいえるダイヤモンドヘッドがあるのもオアフ島です。
ダイヤモンドヘッドを散策すると、美しい海を山の上から一望できるスポットにも出会えます。
また、ハワイで最も大きなショッピングスポットであるアラモアナセンターもオアフ島。
その大きさは一日がかりでも周れるかどうかといったレベルなので、計画的に買い物をするのも良いですが二人で散策がてら歩いてみるのも楽しいでしょう。
アリゾナ記念館や戦艦ミズーリ記念館も有名な観光スポットですが、こちらではハワイの歴史を知ることができます。
ビーチフォトを撮影したこの地にどのような歴史があったのか知識を深めることもまた、よい思い出になるのではないでしょうか。
オアフの観光スポット

オアフの町中を散策しよう

ここまではオアフの観光スポットについてご紹介しましたが、散策と言えばやはり街中です。
オアフの街は通りごとに違った趣があり、歩いているだけで面白いスポットもたくさんあります。
まずご紹介したいのが、カラカウア通りです。
カラカウア通り
有名な通りなのでご存知の方も多いことでしょう。
ショッピングを楽しむにも、食事を楽しむにも、こちらへ行けば大抵の望みは叶えられるのではないかと思われるほど数多くのお店が並んでいます。
ハワイには公園も多く、街中を散策しているとアラモアナビーチパークやカピオラニ公園などの緑豊かな公園にも訪れることができるでしょう。
都会の喧騒から離れて、ゆったりとした時間が過ごせる公園にはとても気持ちの良い風が吹いているものです。
二人でのんびり海を眺めるのはとても贅沢な時間ですね
また、オアフにはチャイナタウンもあります。
日本の中華街は観光に特化している印象が強いですが、オアフのチャイナタウンは本場中国の様相を呈しています。
ハワイらしさを感じたい人には向きませんが、長く滞在する人は一度散策に訪れてみるのも良いのではないでしょうか。
反対に、ハワイらしさを存分に感じたい方には海沿いの散策をお勧めします。
美しい海や、海に浮かぶヨット、海水浴やマリンスポーツを楽しむ人たちを眺めながらのんびりと散策するのは最高の贅沢と言えそうです。
オアフ島にはまだまだ散策したいスポットがたくさんあります。
ビーチフォトの計画と同時に、どこを散策しようか目星をつけておくと良いでしょう。