アメリカンホリデーズ

コラム

2015年全米No.1ビーチ「ワイマナロビーチ」の特徴

ビーチフォトを海外で撮影

世の中が不景気という事も関係しているかもしれませんが、最近では国内でも海外でも費用が高すぎて挙式を挙げないカップルも増えていると言います。そこでせめて結婚に際して記念になる写真だけは豪華にしたいと考える方の少なくありません。また挙式を挙げないけどハネムーンには行くというカップル、夏休みや正月などではなく観光客が落ち着く閑散期に海外旅行をする家族なども、様々な記念に海外のビーチでビーチフォトを撮影するケースが非常に増えています。そこで、最近特に人気のビーチとして挙げられるのがワイマナロビーチです。全米で人気があるビーチと言えば、ハワイのラニカイビーチを想像する事が多いとは思いますが、そのラニカイビーチを抑えて2015年に全米No.1にランク付けされました。
観光を兼ねてカイルアビーチでビーチフォト

全米No.1のビーチの特徴

全米No.1のワイマナロビーチの特徴を紹介すると、あまり治安が良いとは言えません。最近でこそ人気が出てきたこともあって、人の流れが多くなり、それほど危険はなくなりましたが、タイミングによってはビーチ併設の駐車場が殺伐とした雰囲気になる事もあり、そのような時間に行かない方が良いと思います。ビーチの美しさですが、ハワイの他のビーチと比べても群を抜いて美しいと言えます。それまでラニカイビーチなどに人が集まっていたこともあり、あまり人が集まらなかった事も要因の一つと考えられますが、とにかくビーチが美しいです。又北側にはシャーウッドフォレストビーチ、さらに北側の米軍の敷地内となるベローズフィールドビーチパークも非常に美しいビーチです。ただし長時間車を駐車して写真撮影する事は避けた方が良いです。

透明度の非常に高いビーチ

ベローズフィールドビーチパークに関しては米軍基地敷地内という事で普段立ち入ることができませんが、週末は一般開放されており、非常に安全と言えます。それでも一生の記念となる一番美しいビーチフォトを撮りたいと思う場合はワイマナロビーチが一番です。オアフ島の中でも特に透明度の高いビーチで海の青は幻想的な雰囲気さえ感じる事ができます。世界各国の観光情報誌や世界最大級の旅行情報サイトなどの口コミで、その景観の美しさは高評価を得ています。しかし前述の通り、人気が出てきたとはいえ、ラニカイやワイキキビーチほど人の流れがありませんので、観光客が少なく過ごしやすいと感じる反面、治安の悪さを念頭に置いておく必要があります。撮影をした場合は、必ず当人だけでなく現地のガイドなどと一緒に行くべきです。
結婚の記念にビーチフォト