アメリカンホリデーズ

コラム

ハワイで二人きりのビーチウェディングのメリット

カジュアルなビーチウェディングを楽しもう

ハワイやグアムなど海外で結婚式を挙げる人が増えてきています。
これから結婚式を挙げる予定のあるカップルは、海外での挙式を検討している人も多いのではないでしょうか。
海外で結婚式を挙げる人は、ビーチウェディングがおすすめです。
ビーチウェディングは、日本の結婚式と雰囲気がまったく違うため、非日常味わうことができるでしょう。
堅苦しいのは嫌という人は、カジュアルなビーチウェディングであれば、本人も楽しむことができます。
また、日本で式場を借りて結婚式を挙げるよりも費用が安いといったメリットがあります。
式場を借りて結婚式を挙げる余裕がないというカップルも、ビーチウェディングであれば可能なのではないでしょうか。
昼と夜では雰囲気が違うため、二人の理想に近い方を選んでみてください。
カジュアルなビーチウェディングを楽しもう

二人だけのビーチウェディング

最近では、結婚式を二人だけで挙げるカップルも増えてきています。
二人で挙げるビーチウェディングのメリットは、日程が合わせやすいことです。
家族や友人、仕事関係者を呼ぶとなると日程を合わせるのが大変ですが、二人だけの予定が合えばいつでもビーチウェディングができます。
また、二人だけであれば他の人に気をつかう必要はありません。
通常は、ゲストに気をつかわなければなりませんが、二人だけで楽しむことができます。
ロマンチックな雰囲気や美味しい食事を二人占めしましょう。
また、二人だけのビーチウェディングはハネムーンも一緒に楽しめることもメリットのひとつです。
結婚式とハネムーンは仕事を休まなければならないこともありますが、ハネムーンを兼ねてビーチウェディングをすれば休みも取りやすいのではないでしょうか。
ビーチウェディングが終わったあとは、二人でゆっくり旅行を楽しんでください。
ビーチウェディングは白いウェディングドレスがとても写真映えします。
ゲストを呼ぶ結婚式は当日バタバタしてしまい、しっかり写真撮影をすることができません。
しかし、ビーチウェディングを二人だけで挙げるのであれば二人のペースで進行するため、綺麗なビーチを背景にしっかりと写真を撮ることができます。
結婚式は一生に一度です。
二度と経験できない結婚式を青いビーチ、白い砂浜の上で写真というカタチに残しましょう。

気軽にできる結婚式

ビーチウェディングのメリットはたくさんあります。
二人だけで挙げるビーチウェディングは、まだメジャーではありませんが、気軽にできるため今後増えていくことが期待されます。
トレンドになるかもしれない二人だけのビーチウェディングを先取りしてみてはいかがでしょうか。
気軽にできる結婚式