アメリカンホリデーズ

コラム

ビーチフォトウェディングの時に知っておくと良いポイント

ドレス選びや足元に注意しよう

ハワイのビーチで撮影するフォトウェディングは、とても人気があります。
これからビーチフォトウェディングを検討しているカップルも、いるのではないでしょうか。
ハワイでのビーチフォトウェディングの前に、知っておくと良いポイントがあります。
ポイントの一つは、歩きやすいドレスを選ぶことです。
ビーチでの撮影となるため、できるだけ裾を引きづらなくて良いドレスを選びましょう。
ポーズにもよりますが、特にジャンプしたり、アクティブに動いたりしながら撮影したいという人は、素材が軽いものを選ぶことをおすすめします。
裾が長く広がっているドレスは見栄えが良いですが、ビーチでの撮影には不向きかもしれません。
また、意外と忘れがちなのが足元です。
通常、ドレスにはヒールの靴を合わせますが、ビーチフォトウェディングはヒールでは歩けません。
ぺたんこの靴を履くことになりますが、ヒールを脱いだときに高さのバランスが変わってしまいます。
バランスが良く見えるようにヘアスタイルにこだわりましょう。
ダウンスタイルでは髪型が重たい印象を与えてしまうため、アップスタイルにするのがポイントです。
また、ハワイのビーチは風が強く吹くことがあるため、髪の毛がなびいて撮影しにくいことがないように注意しましょう。
ドレス選びや足元に注意しよう

日焼け止め対策は欠かせない

日焼け止めもポイントです。
長時間日差しを浴びることになり、ドレスは露出部分が多いため顔や体の日焼け対策が必要です。
フォトウェディングをする際は、プロにメイクをしてもらいますが、体に塗る日焼け止めは用意しておきましょう。
撮影中は塗り直すことが難しいため、少し強い日焼け止めを塗ることをおすすめします。
メイクさんによっては、顔に日焼け止めを塗ってくれない可能性があるでしょう。
日焼けしたくない人は、事前にメイクさんに伝えておくといいかもしれません。
新郎への気遣いも忘れてはいけません。
ドレスよりも厚着をするタキシードは花嫁よりも暑さを感じています。
ハワイでのフォトウェディングは気分が舞い上がりますが、汗を拭いてあげるなど、気遣いをしましょう。
気遣いをしている姿は写真でもラブラブ感が伝わってきます。

オアフ島のおすすめビーチ選び

ハワイのビーチ選びもポイントです。
ハワイには、目移りするほど多くのビーチフォトスポットがあります。
日本人の多いオアフ島でも、日本人に会わない、プライベート感たっぷりの隠れ家ビーチでのフォトウェディングがおすすめです。
その中でもワイマナロビーチは特におすすめです。
遠浅で透明度バツグンの海と真っ白で、サラサラの砂浜のコントラストが最高に美しいビーチは、目をビーチの後方にやると、迫力満点のコオラウ山脈もあり、絶好のビーチフォトスポットになります。
お気に入りのビーチをみつけて、ベストショットを撮影してみてはいかがでしょうか。
ハワイのビーチ選び