アメリカンホリデーズ

コラム

ハワイでも名の知れた高級住宅街。カハラの見どころは?

カハラとはワイキキから車で10分。自転車もしくは徒歩圏内でもある距離に位置する高級住宅街です。魅力は落ち着いた穏やかな時間が過ごせること。ワイキキの賑わいを外れ、ゆったりとしたハワイを楽しみたいのなら、このカハラエリアがおすすめです。ここでは、カハラの魅力についてたっぷりと紹介します。

ハワイでも名の知れた高級住宅街。カハラの見どころは?

カハラに泊まるなら、カハラ&リゾートホテルで決まり!

カハラ&リゾートホテルは、まさに楽園のようなホテルです。最高のサービスを誇る5つ星の高級ホテルであることはもとより、このホテルならではの3つの魅力を紹介していきます。

プライベートラグーンでイルカと遊べる

カハラ&リゾートホテルには、施設の内に2,400平方メートルのプライベートラグーンがあります。その中で泳ぐバンドウイルカと遊べるプログラム「ドルフィン・クエスト」が評判です。ここまでイルカ達と直接触れ合うことができる体験はそうそうありません。子どもや親子で楽しめる人気プログラムなのです。

優雅なアフタヌーンティータイム

カハラ&リゾートホテル内のレストラン「ザ・ヴェランダ」は、宿泊者でなくても、誰でも利用することができます。夜はジャズの生演奏が流れるラウンジでディナーを、昼間はアフタヌーンティーが楽しめます。「ザ・ヴェランダ」のアフタヌーンティータイムがおすすめなのは、こだわり抜いた上質の紅茶とサンドイッチ、スコーン、ケーキなどの軽食とデザートで優雅に過ごすことができるからです。特に女子にはたまらないシチュエーションです。予約をして訪れましょう。
ザ・ヴェランダ

上質なお土産なら、カハラ&リゾートホテル内のショップで

カハラ&リゾートホテル内では上質なお土産が揃うショップがあります。特におすすめしたいのが、「シグネチャー・アット・ザ・カハラ」のチョコレート・マカダミアナッツです。このホテルのみの限定販売なので、定番とは違ったお土産にぴったりです。

カハラエリアのおすすめ観光スポット

カハラエリアのおすすめ観光スポットは「シャングリラ回教美術館」。シャングリラ回教美術館には、ドリス・デューク(大富豪の一人娘で、美術収集家、慈善活動家として有名)が収集した美術品が展示してあります。繊細なタイル作品やヴィヴィッドな模様が施された織物など、個性あふれるドリス・デュークのセンスが詰まったシャングリ・ラ(理想郷)は、カハラにぴったりのスポットです。邸内の観覧にはツアーに申し込むことが必要です。入場料は25USドル(ハワイ居住者は20USドル)。ただし12歳以下は入館できませんので注意してください。
シャングリラ回教美術館

カハラエリアのショッピングスポット

カハラエリアの買い物は「カハラショッピングモール」がよいでしょう。それは、地元の人に交じってゆっくりとショッピングを楽しめるからです。カハラショッピングモールには、ワイキキではあまり見かけないブランド品やフード店も充実していますし、施設内には、映画館、アップル・ストア、メイシーズやオーガニックな食材が揃うホール・フーズ・マーケットまであります。ここまで足をのばしてショッピングを楽しむのもおすすめです。

カハラおすすめのレストランは

カハラおすすめのレストランはワインとイタリアンがおいしい「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」です。「アランチーノ・○○」は他にも店舗がありますが、アランチーノ・アット・ザ・カハラは、最高級でありながら、カジュアルにいただけるレストランです。また、ワインは国際ソムリエ協会会長の田崎真也氏が監修をしたという品揃え。最高のイタリアンとワインに、ぜひ酔いしれてください。
アランチーノ・アット・ザ・カハラ

ワイキキからほど近いエリアの高級住宅街。カハラの魅力を紹介してきました。ハワイ滞在の1日はカハラで、ハイソサエティな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。