アメリカンホリデーズ

コラム

カイルア特集。かわいいお店も多い人気の街カイルアの見どころは?

ホノルルやワイキキビーチでハワイを満喫したら、今度はワイキキから車で約50分のところにあるハイセンスな街、カイルアを訪れてみてはいかがでしょうか。
カイルアといえば、おいしいパンケーキ、ビーチスタイルな街並み、かわいいショップ……。右を向いても左を向いてもウキウキしてしまうほど魅力にあふれた街です。
ここでは、人気のお店を中心にカイルアの魅力に迫っていきます。1度訪れたら虜になってしまうこと間違いなしです!
カイルア特集。かわいいお店も多い人気の街カイルアの見どころは?

カイルアはレンタサイクルで巡ってみよう

カイルアの街を散策するのには、自転車がとても便利です。カイルアは魅力的な街なので見たいところがいっぱいです。
徒歩だと1日で訪れることができるスポットは限られてしまいます。自転車で効率よく巡れば時間の節約ができますし、ビーチからの潮風が心地よいのでおすすめです。
そんなときにはレンタサイクルショップを利用してみてはいかがでしょうか。おすすめのレンタサイクルのお店は『カイルアバイシクル』です。
このお店は日本語で受付ができるのがうれしいところ。料金は2時間12ドル、5時間18ドルなどになっています。
カイルアバイシクル

カイルアはパンケーキ激戦区?

カイルアはパンケーキ激戦区です。それぞれのお店がしのぎを削ってパンケーキを提供していますので、本当においしいパンケーキが食べられるというわけです。
ここでは厳選したパンケーキ屋さんを3件ご紹介していきます。

■ブーツ&キモズ
特に大人気なのが、白いマカダミアナッツソースが絶品のブーツ&キモズ。いつ行っても行列ができるほどの人気店です。
やはりおいしいものは並ばないと食べられないのでしょうか。連日行列のブーツ&キモズのパンケーキは、ここカイルアのお店でしか食べられません。
ブーツ&キモズ

■モケズ ブレッドアンドブレックファースト
地元の人もおいしいとおすすめのモケズ ブレッドアンドブレックファーストはパンケーキの他にもハワイ料理、フレンチトーストもおいしいお店です。
目玉は、リリコイパンケーキ。リリコイ(パッションフルーツ)ソースがたっぷりかかったさわやか味がたまりません。
Moke's HAWAII

■シナモンズ レストラン
ここもブーツ&キモズにも勝るとも劣らないほど有名なパンケーキを提供しているレストランです。特にエッグベネディクトが有名です。
エッグベネディクトとは、イングリッシュ・マフィンに、ハムやベーコンそしてポーチドエッグの上にオランデーズソース(バターレモン果汁と卵黄、塩、黒コショウをなどで作ったソース)をのせて朝食やランチまたは、小腹が空いたときにいただくのがピッタリの料理です。
シナモンズ

カイルアでウキウキショッピング

おいしいパンケーキを食べたら次はショッピングに出かけましょう。カイルアの街に軒を連ねるハイセンスなビーチスタイルのお店に、あなたは目を引かれるでしょう。

■ホールフーズマーケット
オーガニックな食材やコスメが揃う大人気のスーパーマーケットです。お土産にもピッタリなハワイらしいグッズや食材が並んでいるので、つい時間を忘れてしまうほどショッピングに夢中になってしまいますよ。
Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)

■ブックエンズ
   カイルアで唯一の本屋さんです。子どもの絵本や、インテリアにもなりそうなカワイイ表紙の本が、店内ところ狭しと並んでいます。掘り出し物を見つけに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Bookends In Kailua(ブックエンズ)

■ソーハリビングカイルア
インテリアや雑貨のお店でセンス抜群のお店です。パイナップルをかたどった花瓶、サンゴ礁や貝をあしらった小物、キュンとくるようなカワイイ貝柄のポーチなどなど、目移りしっぱなしのすてきなお店。ここのアイテムならあなたのお部屋にも一気にハワイの雰囲気を持ち込むことができますよ。
sohaliving(ソーハリビングカイルア)

いかがでしたでしょうか。まだまだ紹介しきれないほど、カイルアの街は、私たちの気持ちを上げてくれる、そんな雰囲気にあふれています。
ぜひ、カイルアで過ごす、素敵な1日をつくってみてください。