アメリカンホリデーズ

コラム

カップルで行きたい!マウイ島の観光スポットについて

「渓谷の島」といわれるマウイ島。自然が豊かで「世界のベストアイランド2016」で1位に輝くほど魅力たっぷりの島です。ここでは、そんなマウイ島の観光スポットについて紹介していきます。 カップルで行きたい!マウイ島の観光スポットについて

マウイ島の観光スポット5選!

カップルにおすすめのマウイ島の観光スポット5選になります。

ハナ・ハイウェイのドライブ

マウイ島東海岸の小さな町ハナへのドライブがおすすめです。
車はカフルイ空港やマウイ島の繁華街ラハイナでレンタルしましょう。
カフルイ空港よりハナまでは約80km、ラハイナからは約120kmのドライブなのですが、ゆっくりと5~6時間かけて行くのがおすすめです。
なぜならハナへの道のりに見どころがたくさんあるからです。数多くの橋を渡って向かいます。
その中でも注目したいのはレインボーツリーです。
レインボーツリーはユーカリの一種の木で表面の樹皮がカラフルな模様に彩られています。
ハナの町に到着したら、波の音や鳥のさえずりなどに耳を傾けながらゆっくり散歩しましょう。

ホエール・ウォッチング

マウイ島はクジラが集まる海域で、約3,000頭がマウイの近海で越冬をします。つまり、高い確率でクジラに出会うことができるのです。
ザトウクジラは愛嬌があり、ダイナミックに潮を吹き上げて、私たちを楽しませてくれます。

ハレアカラ山

ハレアカラ山はマウイ島のシンボルです。この山はハワイ語で太陽の家の意味があります。
山頂まで車で行くことができるので運転に慣れていればレンタカーでの登頂がおすすめです。
自然が作り出した芸術品、砂の波形、スライディングサンドや直径約11kmにも及ぶ火口があります。
さらに、鉄分が豊富な火山岩の周辺に位置する「マグネティック・ピーク」はマウイ島きってのパワースポットです。
ただし、山頂は標高が高いため、防寒の用意もお忘れなく。

カアナパリ・ビーチ

ハワイでも最高に美しいと呼び声の高いカアナパリ・ビーチで、シュノーケリング、スキューバダイビング、パラセイリングなど様々なマリンスポーツを楽しみましょう。
中でもシュノーケリングはおすすめ。サンゴ礁や熱帯魚、ウミガメなど、神秘的な世界を体験することができます。

マウイ・オーシャンセンター

マウイ・オーシャンセンターも訪れたいスポットです。
小さな水族館ですが、ハワイ近郊に生息する色とりどりの海の生物がたくさん見られるので子供のように、夢中になってしまうでしょう。

以上、カップルにおすすめしたいマウイ島おすすめの観光スポット5選をご紹介しました。
次のハワイ旅行には、自然豊かなマウイ島にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
きっと、特別な思い出になること間違いなしです。