アメリカンホリデーズ

コラム

なぜ日本人はみんなハワイが好きなのか?

なぜ日本人はみんなハワイが好きなのか? お正月に多くの芸能人がいるように、日本人はハワイが大好きです。なぜハワイが好きなのでしょうか?
様々な国に行くことができる中でも、多くの日本人がハワイを訪れ、中には何回もハワイに行く人もいます。みんながハワイが好きな理由は何でしょうか?
南の島が好きなら、グアムやサイパンの方が近いし、ショッピングや食べ物なら香港や韓国の方が安いし、日本語が通じるのであれば沖縄でもいいし、街がきれいならヨーロッパでいいし、アメリカっぽい自由な雰囲気が好きならロサンゼルスでもいいし…。
「なぜ日本人はみんなハワイが好きなのか?」についてハワイの魅力を探ってみました!

ハワイの魅力①なんでもあり、なんでもできる

ハワイの魅力はなんといっても“なんでもあるところ”“希望のことができる”ことでしょう。
南の島で一年中カラッとして温かく、青い海と空、白い砂、一日中何もせずにのんびりしたいと思えばそうしていればいいのです。
ハワイの魅力①なんでもあり、なんでもできる
ショッピングも大きなショッピングセンターもあれば、地域のストアもたくさん。
日用品からブランド品まで揃わないものはないので、たとえ日本から手ぶらで行ったとしても問題ないでしょう。
一日ショッピングしていても周りきれないほどで、雑貨や日用品なんかは日本では見られないカラフルでかわいいものもいっぱい。
ハワイの魅力①なんでもあり、なんでもできる
食事も全く困りません。とにかく日本食が多い!現地の日本食屋さんだけでなく、日本の支店もたくさんあり、ラーメン、すし、そば、たこやきに至るまでなんでもあります。
もちろん、ハワイの郷土料理やパンケーキもあり、どれも日本人の口に合うものばかりです。

ダイビングやシュノーケリングで美しい海の中の生き物たちを見ることもできれば、水上スキーやパラセイリング、サーフィンなどアクティビティも充実しています。

歴史的建造物や有名な火山もあるので、町に飽きたらハワイの観光スポットを回ってもいいかもしれませんね。

ハワイの魅力②誰と行っても、いくつになっても、何回行っても楽しめる

ハワイは何でもあって、何でもできるので目的を選びません。
何となく「どこか行きたいな…」とか、「初めて海外行くんだけど、どこがいいかな?」という人には「とりあえずハワイ!」をおススメします!

カップルで行ってダイビングやアクティビティを楽しんでもよし、女子旅でショッピングやスパやエステで癒されてもよし、ハネムーンで行ってまったりしてもよし、家族で行ってプールで泳いだりショーを見てもよし、男性同士で行って釣りやゴルフをしてもよし、老夫婦で行って観光スポットを見て回ってもいいんです。
ハワイの魅力②誰と行っても、いくつになっても、何回行っても楽しめる
ハワイに行ってから、「あそこ行こう!」「これやろう!」と決めてもいいでしょう。
とにかく、何でもアリなのです。
「ボーとしたいからと南の島へは行ったけど、一日で飽きてしまった」とか「ショッピング目的で行ったけど時間が余ってしまった」「物価が思った以上に高かった」ということはありません。

しかも、アメリカなので自由な雰囲気もありますが、治安は比較的良いこと、病気になっても日本語が通じる病院がいくつかあるので安心です。

ハワイは日本人を飽きさせないためリピーターも多く、行ったら行っただけ魅力を見つけられるところです。
こうしたところが、日本人がハワイが好きで海外旅行の基礎であり王道といわれる所以でしょう。

ハワイの魅力②誰と行っても、いくつになっても、何回行っても楽しめる