アメリカンホリデーズ

コラム

初めてのハワイ旅行の準備で注意すること

初めてのハワイ旅行の準備で注意すること
初めてのハワイ旅行。
他の国に行ったことのある人は、ハワイは治安も悪くなく過ごしやすいよう気だとわかっていればそれほど心配ではないですが、海外旅行自体初めて…という人は何かと心配でしょう。
初めてのハワイ旅行の準備で注意することについてわかりやすくご説明いたします!

初めての海外旅行がハワイ!

初めての海外旅行がハワイ! 初めての海外旅行がハワイというのはベストです。
現地では日本人も多く、日本語も通じやすく日本食店もたくさんあります。
それに、忘れたものなどがあっても、たいていのモノが揃うので安心です。
というより…荷物は極力少なくすることがポイント。
海外旅行が初めてで、「何かあったら…」とコレもアレもと心配して持っていくのでは帰りの荷物が大量になってしまうでしょう。
旅行先がなにもなさそうなところであれば、「もしものために」のものも必要かもしれません。
でもハワイなら大丈夫!化粧品でも、サプリメントでも、洋服でも水着や日焼け止めでも何でもそろいます。
むしろ、日本にはない可愛い雑貨などがあって目移りするほどです。
特にハネムーンであれば、おみやげもたくさん必要となるでしょう。
帰りの荷物を考えても少なくすることをおススメします。

パスポートとESTAの申請はお早めに!

パスポートとESTAの申請はお早めに! 出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%B8%A1%E8%88%AA%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 注意する点に関しては荷物を少なくすること…ですが、必ず必要なものは何でしょうか?
ハワイ旅行にまず絶対に必要なものは、パスポートとESTAの申請です。
ハワイはアメリカなのでESTA(電子渡航認証)がないと入国できせん。
ESTA(電子渡航認証)はアメリカ合衆国に入国する際、テロ防止のために短期滞在のビザを免除している国への渡航者が、ビザなしでアメリカに入国しても問題ないかを審査するものです。
ESTAは必ず必要で、しかもなるべく早めに申請した方がいいでしょう。
なぜかというと、ESTAは申請した人が誰でも認証されるとは限らず、保留や拒否となる可能性もあるからなんです。
もしも「拒否」となってしまった場合には、日本の米国大使館で「非移民ビザ」を取得しなければならず、そうなると、2週間〜6週間ほど取得するのにかかってしまいます。
しかもESTAの申請は、インターネットからの申し込みのみで、電話やFAX,郵送などでの手続きはできないのです。

パスポートとESTAの申請はお早めに! 出典:https://esta.cbp.dhs.gov/esta/ ESTAは、ESTA申請のページにアクセスし、入力していく方法のみで、全部英語です。
日本語用ページに切り替えることもできますが、必要事項の入力に関しては全てローマ字で入力しなくてはいけません。
その上、ESTAを登録してしまった後で、1文字でも入力したものが間違っていた場合、訂正することができず、初めに入力した時から10日以上あけてからでしか再入力することができないのです。
また、ESTA申請時にパスポート番号もいるので、パスポートのない人はそれ以前にパスポートを作っておく必要があります。
そしてESTA、認証の費用はクレジットカード払いオンリーなのでクレジットカードがない人はカードも作っておかなくてはいけないので要注意です。

ハワイ旅行はパスポートとESTAさえあれば大丈夫です。
コレ以外であれば、携帯やスマホが海外で使えるかどうかの確認をし、充電器や電圧変換用のソケットなどが必要になります。
あとはアイマスクや携帯できる使い捨てスリッパ、耳栓など飛行機の中であると便利なものを100円ショップで買っていくのがおススメです。

アイマスク