アメリカンホリデーズ

コラム

ハワイでフォトウェディングをする為に、準備期間はどれくらい必要?

今大人気のハワイフォトウェディングってなに?

今大人気のハワイフォトウェディングってなに? 日本で結婚式はしたけど海外のビーチで素敵な写真を撮りたい!
結婚式はせずに写真だけを残したい!
様々な理由で結婚式を挙げられないけど、ウェディングドレスは着たい!
という人達に人気なのが、ハワイでのフォトウェディング。
海外のビーチでウェディング姿になるという最高のシチュエーションでのフォトウェディングは一生の思い出になることでしょう。そこで気になるのが、当日までの流れですよね。今回は、どんな手順を踏んで準備していけばいいのかをご説明します!
どれくらいの余裕をもてば準備出来るのかは、どれくらいこだわるかによるので、まずはどんな写真が撮りたいのかをお互いに話し合ってみましょう!

信頼できる業者を探そう!

信頼できる業者を探そう! ハワイでのフォトウェディングプランがある業者をインターネットや雑誌から探しましょう。
過去に撮ったカップルの写真などのサンプルを見て、自分達が希望する写真を撮ってもらえるかどうかの確認、試着可能なドレス、どんなオプションがあるのかをきちんと確認しましょう。

相見積もりを取ろう!

相見積もりを取ろう! いくつかの業者の中から気になるところをピックアップして、相見積もりを取りましょう。
この段階では、プランの中には何が含まれているのかを確認しましょう。

カウンセリングを入念にしよう!

カウンセリングを入念にしよう! 自分達の希望を存分に聞いてもらって写真が撮れるのがフォトウェディングの良さです。撮りたい写真があったら、サンプルの写真を持って行って、二人の希望を伝えましょう。

ドレスの試着をしよう!

ドレスの試着をしよう! 女性にとってドレスは最も大切な要素です。納得のいくドレスで写真が撮れるように、入念に試着しましょう。
この際にヘアメイクなどの相談も欠かさずしておきましょう。海外フォトウェディングの場合、ドレスの種類が少ない事もあります。もし自分でドレスを持ち込みたい場合に備えて、着替える場所についても聞いておくべきです。

自分磨きに時間をかけよう!

自分磨きに時間をかけよう! フォトウェディングの場合、ボディライン、顔の細部まではっきりと写ってしまう為、自分磨きは必須。
通常の結婚式以上のスキンケア・ボディケアをオススメします☆
女性の場合、小顔エクササイズ、美肌ケア、二の腕のエクササイズをする方が多く、男性の場合、フェイシャルケア、ボディケアの為にジムに通う方が多いようです。

写真撮影で使うグッズを用意しよう!

写真撮影で使うグッズを用意しよう! 持ち込み可の場合、写真撮影用のグッズを用意していくと尚良し!
「フォトプロップス」というグッズをご存知でしょうか?最近結婚式の写真を華やかに飾り付ける可愛い小物が人気です。フォトウェディングの為に事前に用意しておくと、ポーズに困った時などに大活躍しますよ♪
また、ブーケや花冠がプランに入っている場合でも、自分が気に入るようなものだとは限りません。
日本でオンリーワンな花冠や飾りを作っていくと写真を撮るイメージができてオススメです。
また、ハワイと言えばレイ(首飾り)ですよね!これは現地で購入することができるので、市場やお土産屋さんに行って探しておけば、シンプルなドレスが華やかなハワイアン風に大変身!
時間に余裕をもって現地に行くことをオススメします。

ハワイへ出発!

ハワイへ出発! 準備がととのったらハワイへ出発!
テンションが上がりすぎて、色んな物を食べてしまうと、せっかく整えてきた身体・お顔がむくんでしまうので要注意ですよ(笑)最高のフォトウェディングになることを願っています!