アメリカンホリデーズ

コラム

思い出に残すハワイのオシャレなフォトウェディング

ハワイで思い出づくり

海外挙式に憧れているカップルも多いのではないでしょうか。
海外挙式の中でも、特にハワイが人気です。
しかし、海外での挙式は挙式費用だけでなく渡航費などもかかるため、諦めてしまうカップルも少なくありません。
その場合は、ハネムーンを兼ねてハワイでフォトウェディングを検討してみてください。
ハワイでのフォトウェディングの魅力は海です。
日本での挙式で味わうことのできない海の魅力を感じながら、思い出をつくることができます。
ハワイの美しい海を背景に、写真映えする小物やポーズを考えて楽しい写真の撮影や、普段では撮影することがないロマンチックな写真を撮影すると、一生の思い出になるはずです。
写真撮影に慣れていないカップルでも、ハワイの解放的な雰囲気や綺麗な景色が二人の自然な笑顔をつくってくれます。

様々なメリットがあるハワイのフォトウェディング

好きなロケーションを選ぼう

ハワイで一生の思い出になるフォトウェディングをするためには、いくつかポイントがあります。
ポイントの一つは、ロケーション選びです。
ハワイといえばビーチといったイメージが強いですが、海以外にもガーデンもオススメです
大自然を感じるガーデンやパークは、撮影する時間帯によって光の加減、雰囲気が異なります。
思い描いているイメージに合う時間帯を選んで見てください。
ガーデン越しに広がる海も、日本では撮影することが難しい写真に仕上がります。
海も昼間は明るくて元気な印象に、夕方は美しくロマンチックなるため、二人にぴったりな雰囲気を選ぶと満足のいく仕上がりになるでしょう。
ハワイには様々な海があり、それぞれ違った美しさがあります。
お気に入りの海を見つけてみてください。

ハネムーンを兼ねたフォトウェディング

小物選びにもこだわろう

小物選びも大切なポイントです。
フォトウェディングで定番の小物といえば、ブーケではないでしょうか。
ブーケも選ぶお花や色によって、印象が大きく異なります。
例えば、白やグリーンのブーケは大人っぽい印象になり、ピンクやパステルカラーは可愛く仕上がるでしょう。
海の爽やかさに合わせてブルーを選んでみてもいいかもしれません。
また、ブーケは花嫁さんが手に持つ小物ですが、ブーケに使われているお花を一輪、新郎の胸ポケットに入れるとお揃い感が増して、まとまりが出ます。
最近ではフォトプロップスも人気です。
簡単につくることができるため、花嫁さんが手作りするケースもあるでしょう。
決めポーズだけでなく、少しユニークに写真を撮影したいときは、フォトプロップスを上手く取り入れてみてください。
このようにフォトウェディングは、工夫次第で二人だけのオリジナルの写真に仕上がります。
ハワイで二人だけの思い出をつくってみてはいかがでしょうか。