アメリカンホリデーズ

コラム

ペアで持ちたいハワイアンジュエリーとは?

ハワイアンジュエリーには大切な言葉やハワイの自然をモチーフとしたデザインが刻印されています。
かわいいだけでなく、想いの込められたステキなジュエリーなのです。
ここでは、そんなハワイアンジュエリーについて、その歴史や、刻まれているモチーフや言葉の意味を説明していきます。
また、ハワイアンジュエリーを販売しているお店も紹介していきますので、気に入ったお店に行ってみてください。
それでは早速、ハワイアンジュエリーの歴史とともに秘密を掘り下げてみましょう! ペアで持ちたいハワイアンジュエリーとは?

ハワイアンジュエリーの誕生

ハワイアンジュエリーの誕生は19世紀にさかのぼります。最後のハワイ王朝のリリウオカラニ女王が広めたと言われています。
リリウオカラニ女王はハワイの人の命と文化を守るために侵略戦争を避け、王位を捨てたと言われています。
そしてハワイ王国は滅亡しましが、ハワイの文化はこのハワイアンジュエリーに反映されていきました。

ハワイアンジュエリーに刻まれているモチーフや言葉とは?

ハワイアンジュエリーのモチーフには、「花(プルメリア)」、「草(マイレ)」、「波(スクロール)」、と「生き物(ウミガメ)」などがあります。
これらをモチーフとしたデザインが彫り込んであります。また、神への崇拝、自然への感謝、家族仲間を思う気持ちの言葉も一緒に刻みます。
人気の言葉としては「Kane/生命の神」、 「Kanaloa/海の神」、「Mauloa/永遠」、「Aloha au ia oe/愛しています」、「Ipolani/最愛の恋人」、「Makuahine/母」などがあります。

ハワイアンジュエリーが買えるハワイのおすすめのお店

本場ハワイにある、ハワイアンジュエリーのお店を紹介していきます。ペアのジュエリーを選んでみてはいかがでしょうか。

オハナ・ハワイアン・ジュエリー/Ohana Hawaiian Jewelry

ワイキキの中央にあるオハナ・ハワイアン・ジュエリーは高品質かつ低価格のハワイアンジュエリーのお店です。
ペアリングやネックレス、ピアスなど様々な種類のアクセサリーを取り扱っています。
コストパフォーマンスのよいこのお店は、お土産を買うのにもおすすめです。
オハナ・ハワイアン・ジュエリー/Ohana Hawaiian Jewelry

ダンカン・ジュエリー/Duncan Jewelry

アラモアナ・センターのすぐそばにあるダンカン・ジュエリーもリーズナブルでクオリティーの高いジュエリーショップです。
工房直売のため、低価格かつ高品質なジュエリーの販売を実現しています。 ダンカン・ジュエリー/Duncan Jewelry

ハワイアンジュエリー・コアナニ/Hawaiian Jewelry Koa Nani

ハワイアンジュエリー・コアナニは、ロイヤル・ハワイアン・センターC館の1階にあります。
伝統的な文化と新しいユニークな素材を掛け合わせたエレガントなハワイアンジュエリーを取り扱っているラグジュアリーなお店です。
ハワイアンジュエリー・コアナニ/Hawaiian Jewelry Koa Nani

シルバー・ラニス/SILVER LANIS

シルバー・ラニスは、ロイヤル・ハワイアン・センター2階にあります。ハワイで生まれ育ったデザイナーが手がけるオリジナリティーあふれるデザインのハワイアンジュエリーが多彩に揃っています。
オーダーメイドも行っており、最長でも2日ほどで完成します。記念にオリジナルのハワイアンジュエリーを作ってみてはいかがでしょうか。
シルバー・ラニス/SILVER LANIS

No.8ジュエリー

シェラトン・ワイキキ・ホテル1階に、ハワイアンジュエリーのお店No.8ジュエリーはあります。テレビや雑誌にも多数紹介されている人気のお店です。
ハワイアンジュエリーのほかにもハワイアン・インディアン雑貨も充実しているので、2人でお気に入りのグッズを探してみましょう。

No.8ジュエリー ハワイの人の祈りと、その想いを受け継いでいるのがハワイアンジュエリーです。
何十年たってもハワイアンジュエリーに刻まれた思いを継承し、永遠の愛を誓う、そんな特別なジュエリーをペアで探してみてはいかがでしょうか。