アメリカンホリデーズ

コラム

誰にも教えたくない!ハネムーナーにおススメのハワイの穴場スポット

誰にも教えたくない!ハネムーナーにおススメのハワイの穴場スポット
ハワイに新婚旅行で行くなら、あまり他の人が行かないところで二人きりの思い出を作りたい!
そんなハネムーナーにおススメの、ホントは誰にも教えたくないハワイの穴場スポットを紹介しちゃいます。

全米№1ビーチに選ばれたラニカイビーチとカイルアビーチ

1991年から始まったアメリカズ・ベストビーチはその名の通りアメリカの中で美しいと評判になったビーチを選びます。
一年に一度行われ、一度全米№1ビーチの選ばれると殿堂入りするので、同じビーチが選ばれることはありません。
その全米№1ビーチに選ばれた二つのビーチを紹介します!

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

一つ目はラニカイビーチで1996年のアメリカズ・ベストビーチに選ばれました。
ハワイ語で「ラニ」は「天国」、「カイ」は「海」。
つまり「ラニカイビーチ」とは「天国の海」と名付けられるほど美しい海なのです。

ラニカイビーチ


ワイキキからバスで一時間半ほど行ったところなので、日本人はまずいません。というか、人自体があまりいません。
地元の人が犬を連れて散歩してたり、おじいちゃんがウクレレ弾いてたり…。
天国の海といわれているように、そんなのんびりしたビーチです。
サラサラ過ぎるその白い砂と、真っ青な海は今でもハワイで一番美しいといわれています。
知る人ぞ知るビーチなので手つかずのため、トイレやシャワー、更衣室だけでなく駐車場もないので要注意です。日陰もないので日焼け止めや日傘なども持っていくことをおススメします。

カイルアビーチ

二つ目は1998年に全米№1ビーチに選ばれたカイルアビーチです。
こちらは、ワイキキから東へ向かったカイルア地区にあり、こちらも白い砂浜にエメラルドグリーンの海が魅力で、ラニカイビーチほどではありませんが、わりと人も少ないのでのんびりできるでしょう。
カイルアビーチは無料の駐車場もあるのでレンタカーでも行くことが出来、シャワーやトイレもあるので安心です。
また、公園も隣接しているので一日中楽しむことが出来ます。
カイルアビーチ

ジュラシックパークなど映画の撮影場所になったクアロア・ランチ

ジュラシックパークなど映画の撮影場所になったクアロア・ランチ 出典:http://www.kualoa.jp/tabid/482/Default.aspx かつては、王族しか立ち入ることが許されなかったといわれている聖なる土地で、たくさんの神話もある「クアロア・ランチ」。こちらもおススメの場所です。
東京ドーム450個分に相当する広大な大自然溢れる敷地で、映画のロケ地を巡るバスツアー、乗馬、四輪バギー、ジープ、カネオ湾クルーズ、プライベートビーチ体験、フィッシュポンド&ガーデンツアーなど、大きく7つに分けたオプショナルツアーがあります。
普通のハワイのハネムーンではなかなか出来ない体験が出来ることは間違いありません!
また、クアロア・ランチはハワイ屈指のパワースポットともいわれているので、大自然の中で癒されつつ元気なパワーをもらえるかもしれませんよ。

ハワイ最大の朝市サタデー・ファーマーズ・マーケット

この他にも土曜の朝、ダイヤモンドヘッドのバス停前にあるカピオラニ・ コミュニティ・カレッジへ行くとハワイ最大の朝市サタデー・ファーマーズ・マーケットがおこなわれていて、屋台風のようなテントが並んでいて、スパ結びやお弁当、フライドオニオン、スイーツなどの食べ歩きや、特製ドレッシングやジャムの販売なども試食つきであり、学園祭の雰囲気で楽しいのでおススメです。

ハワイ最大の朝市サタデー・ファーマーズ・マーケット 出典:http://blog.livedoor.jp/nariaki4438-hawaii/archives/28879156.html