アメリカンホリデーズ

コラム

カップルで見たい!ハワイで日の出を楽しめるスポットについて

真っ白な砂浜に青い海など、たくさんの魅力が詰まったハワイ。そんなハワイの魅力には、美しい日の出もあります。
ハワイで見る日の出は、日本とは違った美しさがあり、カップルにも人気です。
ここでは、そんなハワイの日の出について解説していきます。

ハワイで日の出を見に行く際の注意点

まずは、日の出を見に行く時の注意点について紹介していきます。
日の出を見る際に何よりも大切なのは、日の出時間をチェックしておくことです。
当然のことながら場所や時期により日の出時間は違います。
日の出を見る場所や時期などを考慮して日の出の時間を調べておきましょう。
また、寒さ対策も重要です。特に標高が高い山で日の出を見る場合は冷え込みます。
日の出を見る場所がどのくらい寒いのかを事前に調べて服装を決めましょう。

ハワイでおすすめの日の出スポット

それではハワイでおすすめの日の出スポットを紹介していきます。
代表的なスポットの中から「ダイヤモンドヘッド」、「マカプウ岬」、「ハロナ潮吹き岩展望台」、「ラニカイビーチ」を紹介します。

ダイヤモンドヘッド

ハワイのシンボルであるダイヤモンドヘッドでの日の出はおすすめです。
登山は必要になりますが、ダイヤモンドヘッドの頂上で日の出を楽しむことができます。
登山の門は朝6時にオープンし、頂上までは45分ほど歩きます。ダイヤモンドヘッドで日の出を楽しむなら、11月から3月くらいまでが最適です。

マカプウ岬

マカプウ岬もおすすめの日の出スポット。麓に駐車場も完備されていますので、レンタカーの利用がおすすめです。
駐車場からはマカプウトレイルを30分ほど歩いて岬へ向かいます。
マカプウトレイルは、舗装されたハイキングコースのため、体力にあまり自信のない女性でも歩きやすいです。

ハロナ潮吹き岩展望台

ハロナ潮吹き岩展望台は、ハロナ潮吹き岩を間近に見られる人気スポットです。
この展望台は、海から離れた位置にあるということもあり、日の出を見るのにおすすめのスポットになります。
ちなみにハロナ潮吹き岩とは、溶岩でできた穴に海水が勢いよく流れ込み、その圧力によって潮が勢いよく吹き上がる場所のことです。

ラニカイビーチ

最後はラニカイビーチを紹介。ハワイ語でラニは天国、カイは海の意味で、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が美しいビーチとして知られています。
もちろん美しいのはビーチだけではありません。ラ二カイビーチから見る日の出はさらに美しいと評判です。
ビーチ周辺は閑静な住宅街なので騒ぐことがないようにしながら日の出を楽しみましょう。

ラニカイビーチ 以上、ハワイの日の出スポットを紹介しました。自然豊かなハワイでは、美しい日の出を見ることができるでしょう。
カップルでハワイに訪れた際には、少し早起きして思い出に残る日の出を見に行ってみてください。