アメリカンホリデーズ

コラム

ビーチでのフォトウェディングで撮っておきたい憧れのポーズ

挙式+写真撮影ができるフォトウェディング

結婚式は一生に幾度もない晴れの日だから、なるべく美しいウェディングフォトを残しておきたいものです。
写真は撮影する場所や新郎新婦の衣装、ポーズ、表情などによっても、出来映えは異なってきます。
挙式+写真撮影ができるフォトウェディング

ウェディングフォトで人気のあるポーズ

ウェディングフォトを撮影する前にどんなシーンでどんなポーズで、
どんな雰囲気の写真を残したいかをあらかじめ考えておくことが大事です。
お気に入りの映画のワンシーンなどを思い出してウェディングフォトのアイデアを考えておきましょう。
ここでは最近結婚されたカップルに人気のショットをいくつかご紹介いたします。

ウェディングフォトで人気のあるポーズ 【二人のおでこを合わせる、おでこコツン】
新郎新婦がまぶたを閉じ、お互いのおでこをコツンと合わせるポーズは神聖で愛の溢れる一枚となります。
シルエットもホッソリと見えるので、体型が気になる人にもおすすめです。
身長が違いすぎるカップルはベンチなど座わると身長差が目立たなくてよいですが、
背の高い新郎がかがみ込んで新婦に顔を寄せるシーンも絵になります。
横向きだけでなくて、後ろ姿でおでこコツンでもキュートな一枚となります。


【新郎が新婦をお姫様だっこ】
女性の憧れお姫様だっこはだっこのまま新郎新婦が見つめ合う、笑いあう、キスをする、
おでこを合わせるなど色々なバリエーションを試してみて素敵なシーンを残しましょう。
新婦か新婦どちらかが後ろ姿のお姫様だっこも絵になるので色々な角度から撮影してもらいましょう。

【新郎がひざまずく】
外国映画のプロポーズシーンでよく見る「男性がひざまずくシーン」は女性の永遠の憧れ。
そんなプロポーズ風のショットも人気です。
夕日で黄金色に輝くビーチ、朝もやに包まれる森の中など色々なシーンを考えて、撮影してみましょう。

ウェディングフォトで人気のあるポーズ 【新郎が新婦を抱き上げる】
お姫様だっことは違い、新婦を高く持ち上げるポーズはカップルの仲の良さが幸せ感の伝わる一枚です。
新郎新婦とも横向きのショットとなることが多い抱き上げるポーズ。
南の海など撮影場所と天候などを考えて撮影することで、
映画の中のワンシーンのようなロマンチックなウェディングフォトが出来あがります。

人気のポーズをご紹介しましたが、他のカップルがやっていないようなユニークなポーズなども素敵な想い出となるので、お二人でいろいろと考えてみて、ポーズをとってみてはいかがでしょう。