アメリカンホリデーズ

コラム

ハワイのフォトウェディングによく使われる花・プルメリアについて

ハワイでのウェディングの定番はプルメリアの花

白いプルメリアは純白のウェディングドレスにもベストマッチ! フォトウェディングをはじめ、様々なウェディングイベントで必要になるのが花です。
人それぞれ好きな花の種類は違うでしょうし、花の種類によって持つ意味も変わってくるでしょう。
最近はハワイでフォトウェディングを行うカップルも増えてきていますが、ハワイと言えばやはりプルメリアの花が人気です。
プルメリアは日本では一般的ではないかもしれませんが、暖かい地域でもあるハワイでは様々な際に活用されています。
そんなプルメリアは、ウェディングイベントの際にも大活躍するのです。
プルメリアが持つ花言葉も気になるところですが、気品、恵まれた人などの意味があります。
まさにフォトウェディングを行うカップルにピッタリな花言葉と言えるでしょう。
そしてこの花は見た目もとても美しいのですが、香りも素晴らしくて甘い感じの香りがとても魅力的だとされています。
熱帯地域に咲いている綺麗な花は他にも、ハイビスカスやチューベローズなどもあり、これらもウェディングで必要不可欠ですが、やはり最もポピュラーな花と言えばプルメリアです。
世界的にも有名な花ですし、実際にウェディングなどの際に用いる例も多々あります。

フォトウェディングで美しく写るために

フォトウェディングというのは、写真撮影に最も重きを置くものなので、どれだけ自分を華やかにできるかがある意味重要でしょう。
もちろんメイクであったり髪の毛のセット、着用するドレスの選定もかなり大切なことではありますが、そのほかの小物にもこだわりを持つと良いと考えられます。
例えばコサージュやレイ、ヘアアクセサリーこそが、花嫁を美しくしてくれる重要なアイテムになります。
これらの小物アイテムにプルメリアの花を用いることで、南国らしさを演出できるだけでなく、可憐で美しい女性に変身することができるでしょう。
フォトウェディングであってももちろんブーケを必要とするので、ブーケをプルメリアで作ってみるというのもおすすめです。
日本国内で生花のプルメリアを使ったブーケを入手するのは少々困難ですが、ハワイでのフォトウェディングだと容易に入手可能です。
せっかくハワイという南国でフォトウェディングを行うのであれば、ブーケや髪飾りなどに生花のプルメリアを活用したいものです。
一生の思い出に残るとても大切な写真ですから、是非ともハワイらしさ溢れる生花のプルメリアを用いてみましょう。

プルメリアを用いたウェディングアイテムの例