アメリカンホリデーズ

コラム

サプライズにオススメ!友人や家族にフォトウェディングを

フォトウェディングでサプライズができる

結婚式を挙げずに、フォトウェディングをするカップルも少なくありません。
その理由は、お腹の中に赤ちゃんがいたり、挙式よりもハネムーンにお金をかけたかったりなど様々です。
周囲にフォトウェディングを検討しているカップルがいる場合はサプライズを計画してみてはいかがでしょうか。
フォトウェディングというと、単に写真撮影をするイメージがありますが、工夫次第で盛り上げることができます。
結婚のお祝いを兼ねて友人やカップルの家族からサプライズをすると喜んでもらえることも多いです。
サプライズを成功させるポイントは、そのカップルをどれだけ喜ばせたいかです。
サプライズをするタイミングはフォトウェディングのスタッフのアドバイスを取り入れつつ、お祝いの気持ちがカップルに伝わるよう、楽しみながら準備していきましょう。
また、サプライズしたいカップルにバレないように準備していく必要があります。

フォトウェディングでサプライズができる

友人や家族からサプライズ

結婚のお祝いをしたいカップルへのサプライズフォトウェディングは、まず花嫁の衣装サイズを確認することから始まります。
花嫁の家族はクローゼットにしまってある洋服を見てみたり、友人であれば一緒に洋服の買い物に行ったりして、サイズを確認してみるといいでしょう。
また、同じ背丈であれば実際に友人が試着してドレスやタキシードを選ぶのもひとつの方法です。
カップルの衣装を勝手に決めてしまうと申し訳ない気持ちがあるという人もいるでしょう。
しかし、それ以上にサプライズでフォトウェディングを用意してくれることが嬉しいはずです。
そして、フォトウェディングの打ち合わせの際にサイズや花嫁の好みを伝えて、衣装の候補を挙げていきます。
カップルには「大切なパーティがあるから、夫婦でおしゃれをしてきてほしい」と伝えておき、さりげなく二人の予定をおさえておきましょう。
カップルの予定をおさえておくとフォトウェディング当日、スムーズにスタジオに連れ出すことができます。
特に、花嫁は事前の心構えが大切です。
見た目を気にする女性はとても多いですが、心構えができると「写真を撮影するならもっと美容室で髪の毛を整えておきたかった、ダイエットしておけばよかった」などと後悔することはありません。
下準備が行える期間をしっかりと用意することと、ドレスの好みをさりげなく聞いておくことがサプライズを成功させる重要なポイントです。
体にフィットする細身の服装が好きなのか、気にしている体の部位があるかなどをさりげなく聞いておくと、ドレス選びもしやすくなります。

フォトウェディングで挙式もできる

ウェディングドレスは女性の憧れです。
しかし、挙式をしないカップルは夢だったウェディングドレスを諦めているかもしれません。
友人や家族がサプライズを計画してカップルの夢を叶えてみてはいかがでしょうか。
フォトウェディング会社によってプラン内容は異なりますが、オプションで挙式もできる会社があります。
そのため、もともとフォトウェディングを検討していたカップルにはサプライズで挙式を計画してみてもいいかもしれません。
単に記念写真を撮影するだけだと思っていたカップルが、友人や家族からサプライズで挙式が用意されていると嬉し涙でいっぱいになるでしょう。
花束などのプレゼントを撮影途中にサプライズで渡すアイデアもあります。
突然のサプライズに驚いているカップルの姿も撮影してもらうと一生の思い出になるはずです。
フォトウェディングでサプライズをする場合は、フォトウェディング会社としっかり打ち合わせすることが重要です。
独りよがりでサプライズするのではなく、本当にカップルが喜んでくれるのかを確かめながら計画しましょう。

フォトウェディングで挙式もできる