アメリカンホリデーズ

コラム

ハワイのフォトウェディングでおすすめのヘアアレンジとは

いつもはしないセットにチャレンジ

いつもはしないセットにチャレンジ

ハワイでフォトウェディングをする際、こだわりたいポイントはカップルそれぞれで違うでしょう。
ハワイのビーチやチャペル、ドレスの種類、小物などカップルがイメージしている写真に仕上げるために、様々な工夫をするはずです。
それだけでなく、新婦のヘアアレンジも重要なポイントになります。
普段はしないスタイルや、ヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
特別感があって、新郎も普段とは違う新婦の姿に魅力を感じてくれるでしょう。
フォトウェディングでおすすめの髪型一つは、フルダウンスタイルです。
特にロングヘアの人におすすめです。
風になびく長い髪が、フォトジェニックになります。
ただ下ろすだけでは、いつもと変化がないため、花冠をつけてみてください。
ハワイらしいハクレイをつけると、ゆるふわで可愛らしい印象を与えます。
ドレスの色に合わせてハクレイを選びましょう。


人気があるのは?

人気があるのはラプンツェルヘアです。 後ろ姿が美しいため、バックショットにこだわりたいカップルにおすすめです。
編み込みの部分にブーケと同じお花をつけると、統一感があります。
ロングを活かしたいけど、風になびいて顔を邪魔するのが心配という人も編み込んでまとまるため、安心です。
プロポーズされてから髪を伸ばし始めたけど、まだロングには程遠い人もいるでしょう。
その場合は、アップスタイルがおすすめです。
まとめ方次第で可愛らしさや大人っぽさなど様々な雰囲気に仕上がります。
可愛らしさを出したい場合は、緩めに編み込んで後れ毛を出すスタイルは可愛いです。
逆に大人エレガントなイメージに仕上げたい場合は、顔まわりも後ろに持っていき、すっきりと綺麗にまとめると良いでしょう。
アップスタイルはティアラとも相性が良いため、結婚式ではティアラはつけないという人はチャレンジしてみてください。

トレンドも取り入れよう

トレンドも取り入れよう

ドレスや思い描いているイメージ合わせてヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ウェディングドレスに合うスタイルは定番化してきていますが、波ウェーブやドライフラワーをヘッドアクセに選ぶなど、トレンド感も取り入れてみると良いかもしれません。
スタイリストさんと相談して決めるときは、好みの雰囲気が伝わるように雑誌の切り抜きやスマホで画像を検索してみると良いでしょう。
なんども打ち合わせすることができないため、セットしてもらってから後悔しないために、新郎新婦も準備しておくことがフォトウェディングを成功させる一つのポイントです。
自分にぴったりなヘアスタイルにしてもらい、素敵な思い出を作りましょう。