アメリカンホリデーズ

コラム

ビーチフォトで映える花嫁のヘアスタイルと花飾り

ウェディングイベントではヘアスタイルにも注意しよう

フォトウェディングをビーチで撮影するビーチフォトが人気を集めていますが、特に南国の砂浜での撮影が非常に人気です。
ビーチフォトのプランは様々な会社が用意していて、日本人夫婦の利用も目立ちます。
新郎、花嫁共にできれば少しでも綺麗に撮影したいと思って当然ですが、花嫁の方が特にこだわりは強いことでしょう。
ウェディングイベントの主役でもあるウェディングドレスにこだわるのはもちろん、ドレスに合わせたヘアスタイルもその場限りのものですから、どんな髪型が良いのか真剣に考えている人も多いでしょう。
式場やチャペルでの撮影だとゴージャスな髪型も素敵で映えますが、ビーチの場合だと風が強いためせっかくの髪型が崩れてしまう恐れもあります。
そうならないためにも、ビーチフォトでのヘアスタイルは軽やかで比較的シンプルな感じにすることをおすすめします。
風の影響を受けにくいまとめ髪も◎ プロのヘアメイクさんに仕上げてもらった時はとても素敵だったとしても、いざ撮影という際に風のせいでぐちゃぐちゃになっていては意味がありません。
おすすめのヘアスタイルの一つに、ラプンツェルヘアがあります。
一見お姫様に見える可愛らしいスタイルですが、風の影響を受けにくくビーチフォト撮影にピッタリです。
他にはアップスタイルのヘアスタイルを取り入れたり、逆に風になびくようなスタイルも少しであれば悪くないでしょう。
一世一代のイベントの日なので、自分で納得することができるヘアスタイルにしてもらってください。

花飾りを使うことで華やかさを演出できる

希望するオシャレな髪型に決まっても、花飾りがないと多少の寂しさがあります。
特にハワイはレイが有名な場所でもありますし、花飾りのような小物アイテムは積極的に用いたいところです。
花嫁が用いるアイテムと言えば花冠が連想されます。
これを使用することによって花嫁らしさが一気に出てきますし、女性らしさや可憐さも演出することが可能でしょう。
…花飾りの種類も吟味しよう 他にもコサージュを頭につけて彩るのもおすすめですし、ヘッドドレスで少しゴージャス感を出してみる手もあります。
アイテムを上手く使うことで花嫁はより美しくなります。
今後長い間残ることになるビーチフォトの写真ですから、ヘアスタイルにも、そして花飾りなどの小物アイテムにもこだわってください。
アメリカンホリデーズのビーチフォトプランを利用することで、プロのヘアメイクさんにセットしてもらえて、満足できるウェディング仕様の髪型に仕上がります。