アメリカンホリデーズ

コラム

ビーチフォトでハワイに行ったら参加したいお祭り

ビーチフォトのあとは…ハワイを100%満喫しよう!

憧れのウェディングドレス姿を最高のロケーションで撮影した後は、2人のバカンスタイムです。
まさに『常夏』のハワイは、実は年間を通じて様々なイベントが開催されているのです。
ビーチフォトだけじゃもったいない!
せっかくのハワイですから、リゾート気分を100%満喫しちゃいましょう!

アクティブな2人にはスポーツイベントがおススメ!

世界中でハワイを代表する有名なイベントといえば、そう『ホノルルマラソン』がありますね。
世界中のトップアスリートが集うマラソン大会ですが、中継を見ていると白いビーチと青い海、そしてリゾート感がたっぷりの道路を選手が走り抜ける姿が映し出されていますね。
温暖ですが湿度が低いハワイは、常夏とはいってもいわゆる『炎天下』とは違うので、スポーツイベントには最適なんです。

実は年間を通じてスポーツイベントがたくさん開催されているハワイ。
本格的なフルマラソン、10㎞程度のランニング大会、カップル限定のスポーツイベントなどが毎月のように開催されているので、アクティブな2人ならぜひ参加してもらいたいですね。
特におススメしたいのがバレンタインデーに開催される『バレンタイン ラン&スイム』です。
オアフ島アラモアナビーチパークで開催されるバレンタインデーにちなんで男女のカップル限定イベントで、1人が5㎞のランニング、もう1人が1㎞を泳ぐというバイアスロン形式。
ゴール後は2人の絆もグッと深まって最高のバレンタインデーになること間違いナシのイベントですね。 アクティブな2人にはスポーツイベントがおススメ!

ハワイの伝統文化を感じられる『アロハ・フェスティバル』

これぞまさにハワイ!とハワイの伝統文化を音楽や踊りでハワイ州をあげて祝うのが『アロハ・フェスティバル』です。
ハワイでは、古来から農作物の豊作を願って秋に宗教行事をおこなう習わしがあり、これを現代にまで継承しているため、毎年9月初旬から開催されます。

王族の衣装を身にまとったロイヤルコートの就任式からフェスティバルがスタートすると、ハワイ各島でイベントが開催されます。
特にお祭り気分を満喫できるのがワイキキのカラカウア通りを全面通行止めにして開催される『ワイキキ・ホオラウレア』です。
ホオラウレアとはハワイの言葉で『祝宴』を意味します。
通りには一面に屋台が立ち並び、特設ステージではライブパフォーマンスも開催される、観光客だけでなく地元の方々も大盛り上がりの路上パーティーです。
ハワイのフード、音楽、アート&クラフトが一気に満喫できる最高のお祭りイベントなので、2人のリゾート気分は最高潮になるでしょうね。

今回紹介したイベントのほかにも、ハワイはお祭り騒ぎにあふれています。
ぜひ、渡航スケジュールを確認してリゾート気分を満喫できるお祭りに参加して頂きたいですね。 ハワイの伝統文化を感じられる『アロハ・フェスティバル』