アメリカンホリデーズ

コラム

ハワイでビーチウェデイングが人気な理由は?

ハワイの美しいロケーション

海外での結婚式は女性の憧れであり、男性にとっても思い出深いものになるでしょう。
リゾート婚とも呼ばれる海外での結婚式は、一番人気で定番なのは、ハワイではないでしょうか。
そして、ハワイで行う結婚式は、美しい教会や小さなチャペルなど、それぞれの希望に合わせた様々なロケーションがありますが、注目を集めているのはビーチウェディングです。
ハワイといえば、美しい海は欠かせないロケーションです。
また、ハワイはオワフ島を始め、ビッグアイランド島、カウアイ島、マウイ島などそれぞれの良さを持った島があり、ビーチウェディングでも違った景色を楽しむことができます。
さらに、ハワイでビーチウェディングをすると、現地ならではのウクレレや本場のフラダンスなど、さらにビーチウェディングを盛り上げてくれるプランもあるため、結婚式をしながら本格的にハワイを楽しむことできるのです。
少し変わったビーチウェディングを楽しみたいのであれば、サンセットを背景にしたり、夜に行ったりすることで一味違ったビーチウェディングを演出できるでしょう。
ハワイの美しいロケーション

同時に絆が深められる

ビーチウェディングはビーチで行うため、堅苦しい席順や段取りなどを考えなくて済み、カジュアルに結婚式を挙げたい人には嬉しいのではないでしょうか。
さらに、カジュアルな雰囲気で行われることにより、コミュニケーションが取りやすく、両家の親族とも絆を深めることができるでしょう。
美しい海と広い青空の下で、日本では味わえない開放的な結婚式になり、また、二人だけのウェディングフォトや家族写真なども、美しい海を背景に撮影すれば一生の宝物になります。
さらに、ハワイは旅行先としても人気があるため、ビーチサイドにリゾートホテルがたくさんあります。
美しい海を見ながらビーチウェディングのレセプションなどを行うこともできるため、結婚式に出席してくれる人にも更に楽しんでもらうことができるでしょう。
そのため、ハワイでビーチウェディングを行った後は二人の新婚旅行や、着てくれた両親へのプレゼントとしてもハワイを楽しむことができます。

費用面や行いやすさでも嬉しいビーチウェディング

海外での結婚式は、費用が高いイメージがありますが、場合によっては国内より費用が安く行うことができます。
国内で行う結婚式と同じくらい人を呼んでしまうと費用が掛かってきてしまいますが、身内だけのカジュアルなビーチウェディングを行う場合は、新婚旅行も兼ねると、渡航費用が掛からないため、全体的に費用を抑えられるでしょう。
さらに、ビーチウェディングを行うと特定の協会やチャペルを抑える必要がなく、通常の結婚式より費用が抑えられます。
そして、ハワイでは多くの日本人が旅行や結婚式をあげているため、殆どのウェディングプロデュース会社では現地の日本語対応スタッフや日本人スタッフがいるため、英語が喋れない、伝わらなかったらなどと不安を持っている人でも安心です。
費用面や行いやすさでも嬉しいビーチウェディング