アメリカンホリデーズ

コラム

カップルで行きたい!カウアイ島の観光スポットについて

カウアイ島はハワイ諸島で最北端にある島です。さらにハワイ諸島最古の島でもあり、ガーデンアイランド(庭園の島)と呼ばれています。
壮大な岸壁のたたずまいは、訪れる人に癒しを与え、島自体がパワーと魅力にあふれています。
ここでは、そんなカウアイ島にカップルで訪れる際、おすすめしたい観光スポットについて紹介していきます。
カップルで行きたい!カウアイ島の観光スポットについて

ナ・パリ・コースト

カウアイ島で外せないのはナ・パリ・コースト。
空に向かってそびえ立つ断崖絶壁に圧倒され、きっと絶句してしまうことでしょう。
500万年前の姿を残したカウアイ島の秘境。そのスペクタクルな絶景に2人の胸は高まること間違いなしです。 

ナ・パリ・コーストに行くならヘリコプターがおすすめ

ナ・パリ・コーストへ行くなら断然ヘリコプターツアーがおすすめです。
ヘリコプターであれば島の近くまで接近できますし、上から全貌を見渡すこともできます。
きっと忘れられない思い出になることでしょう。

シダの洞窟

次に、紹介するのはシダの洞窟です。ハワイの王族が結婚式を挙げたという縁起のよいスポットになります。
シダの洞窟を訪れたカップルは永遠の愛で結ばれるともいわれ、神秘的な魅力のあふれるパワースポットになっています。
また、シダの洞窟のあるワイルアリバー公園には、リバークルージングがあります。
歌に踊りに、カウアイ島の自然と文化に触れながらのクルージングは2人の気分を盛り上げてくれることでしょう。

ワイルア滝

ワイルア滝も訪れたいスポットの1つです。
シダの洞窟と同じくワイルアリバー公園の一角、南端にある落差60mの滝です。景勝地として人気があります。
特に晴れた朝の澄んだ空気にかかる虹を見られたなら、お金では買えない感動を味わえることでしょう。

ワイメア渓谷

ワイメア渓谷もおすすめのスポット。
展望台から見下ろすと古代の世界が遠くまで広がっています。
壮大な景色に時が止まったような錯覚を起こすかもしれません。

キラウエア灯台

キラウエア灯台は、海から約55mの高さのある灯台です。
ハワイの青い海と青い空にそびえ立つ姿は、まるで空中に浮かんでいるかのようです。
キラウエア灯台の周辺には、野鳥やクジラが何千年も前から訪れます。

以上、カップルで行きたいカウアイ島のおすすめスポットを紹介してきました。
せっかくのハワイ旅行です。日常を忘れられるスポットに足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
忘れられない2人の思い出になることは間違いなしです。