アメリカンホリデーズ

コラム

ワードカカアコ特集。ハワイのカカアコってどんな街?

ハワイでインスタ映えするエリアといえばカカアコではないでしょうか。カカアコは、もともとは自動車整備工場や倉庫街が建ち並ぶ工業地帯でした。その大きな倉庫の壁にエボリューションをおこしたのが、2010年からスタートしたアートイベント「POW! WOW! HAWAII」に参加したアーティストたち。ビルや倉庫の壁などをキャンバスにして個性的なウォールアートが町中に描かれるようになり、カカアコが一躍人気のスポットになりました。そんなカカアコを特集します。

ワードカカアコ特集。ハワイのカカアコってどんな街?

アートイベント「POW! WOW! HAWAII」とは

POW! WOW! HAWAIIは、毎年2月に開催される路上アートフェスティバルです。世界中からカカアコへ、個性溢れるアーティストが集結し、1週間にわたって街中の建物に絵を描いています。ウォールアート作品の多くは、毎年新しくなるので、今年の絵は今年だけしか見られない一期一会の体験になるのです。このアートフェスティバルに世界中の注目が集まったのはSNSのInstagramのおかげといっても過言ではないでしょう。なぜなら、カカアコにはインスタ映えするスポットがたくさんあり、POW! WOW! HAWAIIのインスタのフォロワー数は今や30万人近くもいるからです。

カカアコおすすめスポット&ショップ

■カラフルモンスター
人気No.1スポットは、Kevin Lyonsのカラフルモンスターです。SNSでの人気も高くカカアコに訪れたら外せないスポットです。

■フィッシャー・ハワイ・カカアコ店
フィッシャー・ハワイ・カカアコ店はハワイ通なら一度は行ったことがある大型文房具店です。ここでは、文房具だけにとどまらず、食品や電気、家具、オフィス用品などの品揃えも豊富です。またハワイのかわいい文房具はお土産にぴったりです。

■ソルト・アット・アワ・カカアコ
ソルト・アット・アワ・カカアコは、カフェやレストランなどのグルメスポットを中心に、個性豊かなショップが揃っているショッピングセンターです。施設で開催される革新的なイベントは、何度きても飽きさせない楽しみが詰まっています。2018年にはショッピングセンターオブザイヤー(SCOTY)賞を受賞している、とても満足度の高いショッピングセンターなのです。
ソルト・アット・アワ・カカアコ

カカアコおすすめグルメ

■モク・キッチン
モク・キッチンはソルト・アット・アワ・カカアコの中に入っているアーティスティックなレストランです。店内の天井が高く、広々とした店内のインテリアはオシャレな空間です。ハンバーガー、ピザ、サラダ、サンドイッチなどアメリカの一般的なメニューが多いのですが、ハワイ産の新鮮な食材を多く使って作っているのでおいしさはピカイチです。

いかがでしたか?都市開発が進み急激に変化しているカカアコエリアは、ハワイのどこのエリアにも似ていない新しい風を感じることのできる町です。ワイキキからもザ・バスで30分、タクシーなら15分ほどで到着。ぜひアートの街を探検してみてください。