アメリカンホリデーズ

コラム

「沖縄との違いは何?」ハワイでビーチフォトをする理由

ハワイと同じように透明に澄んだ海や白い砂浜など、キレイなロケーションが広がる沖縄。ですが、ビーチフォトをしてみたいと希望する方々で人気があるのは、ハワイでのビーチフォトなのです。なぜ、ハワイでのビーチフォトに人気があるのでしょうか。

海外での結婚式に憧れる

海外での結婚式に憧れる 海外で結婚式ってとても憧れがありますよね。20~30代女性に「どこで結婚式をあげたいですか?」という質問を投げかけたところ、およそ半数以上の方々が「ハワイ」と答えました。実際に、ハワイで挙式を上げる芸能人も多いようです。情報番組などを見て純粋に、「羨ましいな・・・」と感じたことがあるかと思います。【国内<海外】という考えをもつ方が多いようで、一生に一度残る写真ならば!と、ハワイに行く方が多いようです。

天候不良の心配がない

天候不良の心配がない ハワイでは雨がほとんど降りません。雨季といわれる11月12月でも平均雨量は80mmから100mm程です。一方、沖縄ですが、ジューンブライドとして結婚式を挙げるのに人気である6月の雨量は247mm。ハワイがいかに雨の降らない地域か分かりますね。ハワイで雨が降るといっても、オアフ島の山側などで朝や夜に雨が良く降るというぐらいです。雨の心配はほとんどないといって良いでしょう☆
さらに沖縄は台風の通り道になることが多く、撮影当日に雨が降ってしまうなんてことがあるだけでなく、台風で沖縄へ行けない!なんてことがあるかもしれません。
ハワイの大きな青空が広がる中、眩しい太陽の光がキラキラ反射する海で撮影したいですよね。

値段があまり変わらない

値段があまり変わらない 沖縄でビーチフォトをするとなると相場が45,000円など。
土日祝日や年末年始だと、この料金にさらにプラスされることもあるようです。
一方、アメリカンホリデーズのビーチフォトプランは、衣装から送迎、ヘアメイク、撮影データが付いて5.9000円~☆現地までの交通費を考えれば沖縄の方が安く感じるかもしれませんが、ビーチフォトの内容だけ考えるとハワイでの撮影のほうが沖縄での料金より安く、さらに、日本を飛び出して最高のロケーションの中で撮影することができます。
お得感が断然高いのはハワイでのビーチフォトなのではないでしょうか。

新婚旅行と一緒にビーチフォトができる

新婚旅行と一緒にビーチフォトができる 新婚旅行でハワイへ訪れた際に一緒にビーチフォトをするという方が多いようです。
結婚して初めての旅行の工程の中で、キレイなビーチでウェディングの写真が撮れたら嬉しいですよね。ビーチフォトをしにいく目的だとしても、撮影終了後ハワイを満喫することができます。ハワイならではの美味しい食事をし、ショッピングや観光を楽しむことができますね♪